邸宅レストラン「辻甚」
前から行きたかったフレンチレストランの「辻甚」に行ってきました。


場所は大和高田(羽曳野から高速道路に乗れば近い)です。

P1020048n.jpg

P1020046n.jpg

昔の大邸宅をレストランに改造した優美な日本建築です。
内装も調度品も木でまとめられていて落ち着いた感じが素敵です。


P1020045n.jpg

今日はランチメニューをオーダーしました。

一皿めは旬の魚介類とお野菜を彩のプレートに(見た目も綺麗で食欲が増します)

P1020019n.jpg

素材を活かしてドレッシングがひかえめにかかっています。
(写真が下手です。反省)

P1020020n.jpg

サツマイモのポタージュ
甘さもほんのり、美味しい。

本日のメーンディッシュ
北海道産ホタテ貝柱のパイ包み焼き 甲殻類のナージュ

P1020023n.jpg

プリプリの大きなホタテが!!

P1020025n.jpg

通常のお値段に+800円(ちょこっと贅沢に)

デザートが大きなワゴンで運ばれてきました。

P1020026n.jpg

全部で六種類のデザートが食べ放題で~す。

この中から四種類をいただきました。

P1020031n.jpg

スフレ、アイスクリーム、あったかプリンにガナッシュ
よくこんなに食べれたもんだとお互い大満足のランチになりました。

お化粧室の前にはこんな額が何気なく置かれていました。


P1020036n.jpg

P1020041n.jpg

和紙でつくられたランプもいい感じです。

今日はお天気も良く最高の一日になりました。
このお店には是非また来たいです。
コメント
No title
すっごく雰囲気のあるお店ですね(和なのにフレンチ)
お料理も美味しそう。
このランチはお幾らですか?
2010/01/28(Thu) 19:14 | URL | まきちゃん | 【編集
No title
まさに邸宅~♡
和モダンのインテリア・・・いいですね~^^
お料理も最高!!!^^v
2010/01/28(Thu) 20:04 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
 フローラさん、さすがにネットワークもフットワークもすばらしいわ!
何かの記念日に、行きたいところですね!!

デザート、全品制覇してみたいです。
2010/01/28(Thu) 20:40 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
Loveさん

ホント落ち着いてお食事ができるレストランでしたよ。
何かの機会にグループで又いきましょうね。
2010/01/28(Thu) 23:18 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
ローズマリーさん

月替わりにメニューが変わるようです。
ボランティアの仲間で一度いきましょうね。
大きな車を持っている人がいるので(笑)
2010/01/28(Thu) 23:21 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
まきちゃん

今日のランチは3000円に+800円。
あのホタテのパイ包みを食べたかったので。
他にもいろいろありましたよ。
またジムの仲間でいきましょうね。
2010/01/28(Thu) 23:25 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
広報の仲間も(^0^)お願いします<(_ _)>
2010/01/28(Thu) 23:47 | URL | gateau chocolat | 【編集
No title
こんにちは~^^

なんと大きくて立派なお家で。。。素敵なお店ですねぇ(@_@)
それにとても綺麗なお料理で。。。
ランチでこれだとディナーはもっとすごいんだろうなぁ(*^_^*)
一皿目もとっても綺麗だけれど ぷりぷりのホタテを見せてるのがたまりません!(笑)
↓の記事の粕汁も良いですよね^^
私も冬場は粕汁 良く作ります。
あったまるし美味しいですよね~^^
2010/01/29(Fri) 12:40 | URL | きょん | 【編集
No title
きょんさん

覗いてくださりありがとうございます。
美味しいお料理を頂いたときは幸せで頬が
緩みますよね。

今日のお昼間はあったかでしたが陽が沈むと
寒くてキムチ鍋にしました。
2010/01/29(Fri) 23:25 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
gateau chocolatさん

ハーイ(笑)
2010/01/29(Fri) 23:27 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
帆立貝柱のパイ包み焼き、美味しそうですね~^^
作ってみたいです^^
デザートも6種類全部いただきたいですね。

フレンチを、大邸宅で!なんてホントおしゃれですね~。
2010/01/31(Sun) 17:21 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
とりちゃん

ぜひトライしてみてください。
貴女なら上手くつくれますよ。

パイ包みは見た目にも美味しそうですものね。
2010/01/31(Sun) 18:07 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
以前にお食事した事がありますが、貴女の様なメニュウーではありませんでした。(笑)・・リッチ。
従業員の装いがステキだった記憶があります。
結婚式にも利用されているようですね。
ちょっと遠いのが気になりますが・・。
良い1日でしたね。
2010/02/01(Mon) 00:28 | URL | bbamoree | 【編集
No title
すごい素敵・・・。
ため息がもれます。
ランチの金額に思わず目が飛び出そうです。@о@;
一気に敷居が何メートルも高くなり?飛び越すのにかなりの年数と、助走が必要かもです。>д<;
私は、行った気になってランチもいただいた気になって

ごちそう様でした。

私の知らない世界の写真とレポートこれからもとっても楽しみにしてます。
また、いろんなところ教えてください♪
2010/02/03(Wed) 11:14 | URL | しるきゃむ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
